2008年07月04日

ティアラ(BlogPet)

きょうティアラは、きらりと遊びがお出かけしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ティアラ」が書きました。

ニックネーム きらり at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

配信したかったみたい(BlogPet)

ティアラは、配信したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ティアラ」が書きました。
ニックネーム きらり at 07:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

お世話(BlogPet)

きょうはきらりと予約しようかな。
きらりはお世話してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ティアラ」が書きました。
ニックネーム きらり at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

独占(BlogPet)

きょうティアラが独占したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ティアラ」が書きました。
ニックネーム きらり at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

深山公園を手術したかった(BlogPet)

きらりと、深山公園を手術したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ティアラ」が書きました。
ニックネーム きらり at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ゆき(BlogPet)

きょうティアラがゆきと購入するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ティアラ」が書きました。
ニックネーム きらり at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

それで独占しなかった(BlogPet)

ティアラが本気とか用意したかもー。
それで独占しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ティアラ」が書きました。
ニックネーム きらり at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

禁止(BlogPet)

きらりと、春休み前半を話しなかったよ。
でも、ワン得シフォンへ禁止したかった。
でも、きのうきらりと、冷や冷やするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ティアラ」が書きました。
ニックネーム きらり at 07:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

予約する(BlogPet)

きょうティアラが前足は閉鎖したかもー。
それでゆきの遊びを配信したかったみたい。
でも、きょうティアラが用意した?
だけど、予約する?
それで独占した?

*このエントリは、ブログペットの「ティアラ」が書きました。
ニックネーム きらり at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

予約コメントしなかった(BlogPet)

きのう、予約コメントしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ティアラ」が書きました。
ニックネーム きらり at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

自分も独占すればよかった(BlogPet)

きらりと、自分も独占すればよかった?
でも、全開したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ティアラ」が書きました。
ニックネーム きらり at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

発表するはずだったの(BlogPet)

きょうティアラがappleは存在したかった。
でも、発表するはずだったの。
だけど、さくらの様子に抜糸しなかった。
だけど、独占したかった。
それできのうはゆきは対照するつもりだった?
だけど、きょうティアラがお世話もいたずらしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ティアラ」が書きました。
ニックネーム きらり at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

涼しくなると・・・

PCの調子が悪く、立ち上がらなかったり、
途中でいきなりブチッと、切れてくれたりと、
しばらくトホホもうやだ〜(悲しい顔)な状態でした。

まだ、完全に直ってはいないのですが、
取り敢えずネットは出来るようになったので、
久しぶりの更新です。

10月中頃は少し冷えて肌寒い日もありましたが、
最近は最高気温が20度以上あり、
朝晩もそれほど冷え込まない毎日が続いています。
それでもやっぱり、日向や毛布が恋しいらしい。

うらら&シフォンは暑いのは当然大の苦手なのですが、
結構寒がりでもあります。

なので、毛布や座椅子の取り合い状態。

2007.10.30up-1.jpg
毛布にくるまって、ぬくぬくのうららいい気分(温泉)

2007.10.30up-2.jpg
シフォンも毛布が大好き揺れるハート
天使の寝顔かわいい

2007.10.30up-3.jpg
ソファは置いていないので、その代わり座椅子を使っています。
でも、いつも姉ちゃんやパパと取り合い。
日中はうららとシフォンが独占よるんるん

人間用の毛布は折りたたむと厚さもあるし、暖かいのですが、
洗濯がしにくいのが悩みの種でした。
そこで、この秋、新たにうらら用にベッドを購入Good
カバーが取り外せて、洗濯出来るので便利なのです。
ふかふかでとても暖かそう〜〜犬(笑)

が、しか〜し、ダッシュ(走り出すさま)

ねんねしているのは
         下
         下

2007.10.30up-4.jpg

実は結構独占欲の強かったうらら。
新しく引いたマットや、新しいクッションを独占したがり
それに近寄ったりすると本気で噛みついて怒ったりしていたのです。

そのたびに酷く叱られたのがショックだったのか、
最近では、新しい物がどうやら苦手の様子。

また叱られるのではないかと、こちらの顔色をうかがって
殆ど近寄らず・・・顔(汗)

で、結局買ってきた夜からシフォンが愛用することに。

購入してから、今日で2週間ですが、
最近ようやく外側から縁にあごを乗せてくれるようになりました。
でもまだ、一度も中に入って寝てくれません。

せっかく大きなベッドを買ったので、
是非ねんねして欲しいんだけどなぁ。
シフォンと仲良く使ってくれる日は来るのかexclamation&question

気長に待ってみることにします。



ニックネーム きらり at 11:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

写真♪写真♪

どうも整理整頓の苦手な私。
家の中ももちろんなんですが、写真の整理も苦手ですバッド(下向き矢印)
なので、うららやシフォンの写真も携帯で撮影して、
一杯になったらPCに移し、そのまま放置ダッシュ(走り出すさま)

せっかくの写真達も、どこに何時のがあるのやら・・・という
悲しい状態なのですが、夏前に購入したデジカメカメラ
データだけでも整理してみました。
その時に、急に見たくなって、昔の写真を探したのですが、
可愛い〜ぴかぴか(新しい)うららのパピー時代を発見Good

2007.10.4up-1.jpg

2007.10.4up-2.jpg

2007.10.4up-3.jpg

2007.10.4up-4.jpg

2007.10.4up-5.jpg


2,3ヶ月頃の写真です。
もこもこのぬいぐるみちゃんでした犬(笑)

今現在うらら2歳7ヶ月、シフォン1歳3ヶ月です。
家族の一員として、二人の娘達と同様に
とても大切な存在です。

2007.10.4up-7.jpg




ニックネーム きらり at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

久しぶりのドッグラン

24日、やっと涼しくなったので、
久しぶりのドッグランに行ってきました犬(足)犬(足)

うららとシフォンを連れてお出かけするのは
8月のドッグビーチリゾート以来。
本当に久しぶりとなりました。

うららはシフォンと一緒に車に乗るようになってからは、
吐いたりすることも無くなって、お出かけもしやすくなっています。
でも、やっぱり車(セダン)は嫌い。
いつもこんな風にして、イヤイヤします下下




なので、いつも抱っこして乗せる羽目にふらふら

シフォンは車に乗ると寝ていることが多いですが、
どんなに疲れていても、絶対に寝ないのがうらら。
やっぱり今でも緊張しているのかな?

さてさて、ドッグランは我が家から車で40分くらいの所。
今回は大型犬はいなくて、柴犬やコーギー、パグなどを連れた
4、5家族が来ていました。

うららは相変わらず、他の犬には興味なし。
一人でマイペースに走ったり、歩いたりフラフラします。
でも、お姉ちゃん達が走ると遠くからでも追いかけるし、
ママが他のワンちゃんを撫でていると、
すかさずやってくるので、
常に家族の動きはチェックしている感じ。

2007.9.28up-1.jpg
とっても楽しいよるんるん

一方シフォンは、うららと一緒に走ったり、
お姉ちゃんと一緒に、なんちゃってアジリティーをしたり。
体は小さいけど、よく動きます。
そしてうららとの決定的な違いは、
他のワンちゃんや飼い主さんにも挨拶を欠かさない社交性。
もう、誰でも決定

2007.09.28up-2.jpg
ちょっと休憩かわいい

うららもシフォンが挨拶に行くのにつられて、
飼い主さんになでなでして貰っているという感じです。

途中小雨が降ったりして、涼しかったので
約2時間、久しぶりによく遊びました。

最後におまけで、シフォンのアジリティーの様子をどうぞ。
今は遊びですが、本格的にしたいなぁ・・・犬(笑)




が、しかし話はここで終わらないのです。

帰ってから、うららの両前足の肉球が、一部剥がれているのを発見あせあせ(飛び散る汗)

ひぇぇ〜〜顔(え〜ん) 
これは痛そうです犬(泣)

アダチペットショップ電話して、
どうしたらいいか教えて貰い、取り敢えず、消毒。
2日間は、お散歩で外を歩くのが痛そうでした。
昨日から、痛みもなくなったようなので、ホッと一安心。

遊びすぎ、気を付けてあげましょうと言われましたふらふら
仰るとおりです〜〜。
これからは、ほどほどに遊びます。

皆さんも気を付けてくださいねexclamation×2

ニックネーム きらり at 13:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

夏の思い出

まだまだ残暑が厳しいですね。
関東地方には台風が接近していて心配ですが、
ここ岡山は、今日もぎらぎら太陽晴れが照りつけています。

この夏は暑さも厳しかったため、
ドッグビーチリゾートに一度行ったきり、
どこにもお出かけ出来ませんでした。

今更なんですが、その時の様子をupしますかわいい
(ちなみに我が娘は、行った直後にさっそく自分のブログ
up済み。私より余程マメなのです)

去年2度ドッグビーチに行ったんですが、
泳ぐことは好きでも、余裕を持って楽しむと言うよりは、
一生懸命頑張っています!と言う感じだったうらら。
その時の様子はこちら
なので、1年経って、泳ぎを忘れているのではexclamation&question
心配していたのです。

でもでも、そんな心配は杞憂でした。
もう、一人大はしゃぎ犬(笑)
浮き輪で浮いているお姉ちゃんの回りを楽しそうに泳ぎ回り、
笑顔全開ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ビーチの端の岩場まで一人で走っていったり、
本当に楽しそうに遊んでいました揺れるハート

CIMG0127.JPG

CIMG0119.JPG







一方シフォンはと言うと・・・
全然ダメでした犬(泣)

パパが抱っこして海に入れてみたのですが、
泳いで波打ち際に上がってきた後は、
全く近づこうともせず、ずっと日陰で待っていました顔(汗)

CIMG0106.JPG

CIMG0131.JPG
余程怖かったのかなぁ。
いつもなら、うららと一緒にいることが大好きで、
散歩でも置いて行かれたら、鳴きながら追いかけてくるのに、
まったく水に近づこうともしませんでした。

とっても対照的だったうららとシフォン。
シフォンは泳がなくてもいいから、
水遊びだけでもしてくれないかなぁと思います。
そうすれば、みんなで楽しむことが出来るんだけど。

もう少しゆっくりと水に慣らしてあげれば良かったのかな?
うららと一緒に水の中でも遊べるようになって欲しいです。

また泳ぎに行こうねるんるん
ニックネーム きらり at 13:25| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

復活しました

前回の記事をupして間もなく、
石灰沈着性腱板炎という病気になってしまい、
1ヶ月近く、ブログをお休みしていました。

とにかく右の肩が痛かったんです〜もうやだ〜(悲しい顔)
一睡も出来ないどころか、体を横たえることも出来ない痛さで、
本当に参りましたたらーっ(汗)

すぐに注射で治療をすれば、痛みは治まるそうなのですが、
私の場合、白血球の数値がかなり上昇していることと、
38度近い発熱があったので、普通なら起こらない
炎症が起きているおそれがあり、注射を打つことが出来なかったんです。
もし無理に注射をすれば、余計悪化し、入院の必要も
あると言われ、ひたすら抗生剤と痛み止めくすりを飲んで、
炎症が治まるのを待っていました。

その間、右手は殆ど使えないばかりか、体を動かしただけでも、
肩に響いて激痛が走り、不便な生活に・・・。

家事はもちろん、うららとシフォンのお世話も、手抜きをしながら
出来る範囲でやっていました。
散歩も短めに一日1回で済ませちゃって、うららとシフォンも
ストレスが溜まったかも。

7月の後半にやっと注射を打って貰い、
全く動かなくなっていた右腕も、少しずつ動かせるように
なってきました。
今でも軽い違和感があり、全く元に戻ったわけではないのですが、
車(セダン)の運転も出来るようになって、ほぼ元の生活に戻っています。

ただ、付着した石灰が消えたわけではないそうで、
急な動きにより再発する可能性もあるとのこと。
毎日ストレッチをするように先生に言われています。

本当に、この1ヶ月、やっかいな痛みと右手が使えないことで、
参っていました。
健康でいることがありがたいことなんだなぁと実感しました。

大変遅くなったのですが、コメントをくださった皆様への
お返事と、ブログ訪問も少しずつ、再開しますね。
これからも、宜しくお願いします。

2007.08.06up-2.jpg
スヌードも良いけど、これも可愛いよかわいい
みんなに被せられました。イチゴな私も可愛いでしょるんるん


2007.08.06up-1.jpg
ママが治って良かったワン犬(笑)
シフォンのイチゴちゃん帽子、私も被ってみたよるんるん




ニックネーム きらり at 15:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

新ドッグラン、OPEN♪

先週の土曜日、新聞に嬉しい記事が載っていました。
7月12日、新しいドッグランが玉野の深山公園に出来るそうです犬(笑)

この深山公園は、自然の中に広がる広大な公園で、
私の地元でもあり、昔から何度も訪れている場所です。
うららやシフォンを連れて、のんびりと歩くのにぴったりな
場所だと思っていたのですが、残念ながら
犬を連れて入ることは禁止でした。

なので、まさかここにドッグランが出来るとはexclamation×2

この7月12日は、同じく玉野にあるドッグビーチもOPENるんるん
ワンちゃんを連れて玉野にレッツゴーって感じかな?

でも、ちょっと時期的にドッグランは辛いですよね犬(泣)
暑さに弱いうららとシフォンは、秋以降かな?

マナーが悪い場合は、即刻閉鎖と言うことで、
行かれる皆さん、気を付けましょうね!
(だって、本当にお散歩のマナーって悪いんですよ。
もう、道のあちらこちらに放置されているフンがいっぱい)
わざわざ、入場料を払ってまで連れて行く人に、
マナーが悪い人はいないと信じたいです。
そして、私たち自身も、フンのことだけでなく、
周りの人が不快な思いをしないように、守るべき事は
しっかり守っていかないといけないなぁと思います。

我が家が行けるようになる秋には、閉鎖されていたら、悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

でも、やっぱりワンちゃんと行くことが出来る場所が
一つ増えて、とても嬉しいでするんるんるんるん

P1000048.JPG
新しいドッグラン、楽しみだわんかわいい

ニックネーム きらり at 12:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

Happy Birthday シフォン!

今日6月20日はシフォンの1歳のお誕生日ですバースデー

おめでとうシフォンClap

ママからのプレゼントプレゼントはこの下お洋服
(えっ、食べ物の方が良かったって?いつも美味しい
おやつを、ごほうびで食べているから、いいじゃない顔(イヒヒ)

2007.06.20up-3.jpg

この服、シフォンのために、作ってもらったんでするんるん
昨日、出来上がっていた服を、受け取りに行ってきました。

キャバリアの騎士(ナイト)くんのママさんに色々相談に乗って貰って、
悩んだ末に、夏らしいハイビスカスの生地を選び、
ワンピースにして貰いました揺れるハート
(騎士くんのHPはこちらです)

昨日、お店で撮影した写真です下

2007.06.20up-1.jpg

そして騎士くん下

2007.06.20up-2.jpg

キリッとした目元がとても印象的な、男の子です。


そしてさっそく、今朝の散歩の後で、玄関で記念撮影カメラ

2007.06.20up-4.jpg
もちろん、うららも一緒でするんるんるんるん

シフォンは6月5日に避妊手術を受け、6日に退院。
18日に無事、抜糸を済ませました。
元気でお誕生日を迎えることが出来て、
とても嬉しいですグッド(上向き矢印)

これからも、二匹仲良く、元気に遊ぼうね犬(笑)




ニックネーム きらり at 13:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

うららvsシフォン 

うららとシフォンは、とても仲良しですわーい(嬉しい顔)

シフォンを迎えた当初は、少し嫉妬していたうららですが、
今では、すっかり良い遊び友達となりました。

特にシフォンは、うららが大好きハートたち(複数ハート)
散歩の途中でも、うららが先に行ってしまうと、
悲痛な叫び声を上げて、追いかけてきます。

そんな二匹の日常です下




毎日、毎日、飽きもせず闘っています犬(笑)




大体はシフォンの方が、しつこくうららを誘っています。

でも、先日、ちょっとした事件が犬(泣)

日曜日の夜、いつものようにバトルを繰り広げていたのですが、
聞いたことのない、シフォンのキャンキャンという悲鳴があせあせ(飛び散る汗)
(かなり、酷く鳴いていましたたらーっ(汗)

私はキッチンにいて、どうしてなったのかは見ていなかったのですが、
左の後ろ脚を痛めたみたいで、全く床につけることが出来ず、
3本足で歩いていました。

もう、私たちの方が、あわてふためいて、
取り敢えず、シフォンを
あまり歩かせないように落ち着かせ、サークルに。

その後は、サークルの中で普段と同じように歩き、
しばらくして寝てくれたので、
一安心でした。

翌朝、何事もなかったかのように、走ったり、飛び上がったり
していたのですが、一応病院へ。

多分、ねんざか打撲をしたのだろうが、
一晩で治っているみたいで、心配ないとのことでした。

そして、今日も、全く懲りていないシフォンは、
うららとバトルを繰り広げるのですGood

冷や冷やしながら、途中で止めに入るこっちの身にも
なって欲しい今日この頃パンチ

2007.05.24up.jpg


ニックネーム きらり at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする