2005年12月07日

お庭遊び(BlogPet)

今日、きらりが
この日は久しぶりに性格の予定があって、うららには留守番をして貰って遊びに行ってました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティアラ」が書きました。

ニックネーム きらり at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

寒くなりました

12月になって、いよいよ本格的に寒くなってきました顔(え〜ん)
県北では雪雪が積もっていたよ〜。

ゴールデンは暑いのは苦手ですが
寒さには強いそうです。
なんと言ってもふさふさの毛が自慢ですしGood

でもでもうららはどうも寒いのも苦手のようです。

2005.12.6up-1.jpg

昨日こたつを出したのですが、
最初こたつ布団を噛んだりイタズラしたものの、
暖かいことに気がついたようで
夕方にはすっかりくつろいでいました揺れるハート

2005.12.6up-2.jpg
暖かくて気持ちいいよ〜いい気分(温泉)

ニックネーム きらり at 11:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

持ってこい

うららがお庭にでると、最初にするのがこれ下









ちょっとこれでは上手くできていませんが、
普段は上手にボールを手に返してくれますClap

で、飽きてくると次にするのが下









穴掘り。
土をまき散らしながら、一心不乱に掘る姿は
ちょっと笑えます顔(笑)

運動不足解消、ストレス解消になっているかなexclamation&question

ニックネーム きらり at 14:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

嬉しい時には・・・

朝起きた時、外出していて家に帰った時など、
わんちゃんってとても喜んでくれますよね犬(笑)

うららも、嬉しい〜揺れるハート、会いたかったよ〜ハートたち(複数ハート)
って大喜びしてくれます。

で、その時に必ずおもちゃをくわえるんです。

ずっとコングだったんですが、最近は
ミルキーボーンがお気に入りグッド(上向き矢印)

くわえるの忘れて迎えに出てきたら、わざわざ
戻ってくわえてきますホネ

2005.11.24up-1.jpg

なんでだろう?って思っていたのですが
とあるレトリーバー専門のサイトを見ていたら、
嬉しい時にくわえるおもちゃにどうぞって、
小さなおもちゃを紹介していました。
嬉しい時って何かくわえたくなるのかな?
皆さんのわんちゃん犬はどうですか?


ニックネーム きらり at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ミルキーボーン

うららは非常に胃腸が弱いバッド(下向き矢印)そうで
先生からガムやジャーキー類は食べさせちゃダメパンチ
との指導が・・・。

でも大好きなんですガム。

2005.11.15up-5.jpg
ガムさえあれば何にもいらないワンるんるん

これも大好きでした。

2005.11.15up-4.jpg
フェッチ。もってこい棒なんだけど、
うららはひたすらかじって食べてました。


おもちゃでも何でもとにかく噛むことの大好きなうらら犬
何か噛むのに良い物はないかと探したところ
ありましたグッド(上向き矢印)

これこれ、ミルキーボーン揺れるハート

2005.11.15up-1.jpg

ミルクの甘い香りのする一見ガムのようなカミカミおもちゃ。
うららも気に入ったようでずっとカミカミしています手(チョキ)

2005.11.15up-3.jpg
カミカミしてたら眠くなっちゃった眠い(睡眠)

でも、意外と長持ちしないんです〜もうやだ〜(悲しい顔)
あっという間にボロボロたらーっ(汗)

2005.11.15up-2.jpg

歯茎を傷つけて血が出ちゃったことがあったので、
あまりにガタガタになると取り替えてます。
ガムなら長く持って2日だったから、
それに比べたら少しは長持ちしますが、
1週間で2つガタガタで使えなくしてくれましたたらーっ(汗)

また買いに行かなければ・・・ふくろふくろふくろ





ニックネーム きらり at 12:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

病院に行ってきたよ(BlogPet)

11月は広いゴールデンを平均しなかった?
;時過ぎ;いやぁ〜
待ちましたよ
きらりたちが、;達でいっぱいで呼んでもらえたの?
ネットでラブやゴールデンと、お肉を避妊したかったのでした
と、きらりが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティアラ」が書きました。

ニックネーム きらり at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

退院してきたよ

うららは土曜日の夕方、無事退院しています。
ご報告が遅くなってごめんなさい。

結局3泊4日の入院になってしまいました。
レントゲン検査、血液検査の結果は
特に目立った異常はなかったとのことでした。

ただ、状態は落ち着いていたものの
土曜日の朝にも1回吐いたそうで、
食べ物が原因にしては吐き気が治まりませんでした。
なのでバリウムを飲んで、その通過状態を見たり
エコー検査もしたのですが
胃から一二指腸にかけての流れが、やや悪いそうですバッド(下向き矢印)
レントゲンには写らない、ひもやタオルの切れ端などが
もしかしたらあるのかもしれないとのことでした。
ただ、全身麻酔して内視鏡で見てみないと
はっきりとは分からないそうで、今回は
そこまでは検査しませんでした。

病院では非常に緊張していたようで
先生からは恐がりで神経質な性格だと言われちゃいましたふらふら
4日もの入院はかなりのストレスになったと思いますたらーっ(汗)
最後まで吐いていたのは、もしかしたらストレス性のものかも
しれません。

帰ってきてからも食欲が戻らなかったのですが、
昨日からやっと食いしん坊うららが復活でするんるん
ただ胃腸が非常に弱いそうなので
消化器疾患用の療養食に切り替えました。

イタズラをする元気も出てきたようで、
随分元の生活に戻ってきました。
でも、今度は外に出ていなくてイライラしているのか
部屋の中で物を噛みまくりむかっ(怒り)
何ともトホホ・・・ですもうやだ〜(悲しい顔)

2005.11.2up-1.JPG
ご心配をおかけしました。やっと元気になったよかわいい

2005.11.2up-2.JPG
まだお外に出られなくて退屈バッド(下向き矢印)

ニックネーム きらり at 16:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

入院

うららが昨日の夜から嘔吐し始め、2,3時間おきに
吐き続けましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつもお世話になっている病院は、
行ってみると診察がお休みあせあせ(飛び散る汗)
急遽初めての病院へ行ってみました。

レントゲン、血液検査とも特に異常なし。
食べたものが悪かったのかも・・・と言うことですが
点滴に5,6時間かかることと
車酔いが酷いのにまた車に乗せるのは良くないとのことで
今日一日入院することになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

殆ど動くこともなく、かなりぐったりしていました。
1ヶ月前に下痢したときよりも重症バッド(下向き矢印)
全然眠れてなかったので今頃は、
疲れて眠っているかも。

それにしてもうららがいないのが
こんなに寂しいとは思いませんでしたたらーっ(汗)
改めてその存在の大きさに気がついちゃいました。

明日には元気になったうららを迎えに行けると良いな。

もう少ししたら病院に電話して様子を聞いてみます。
P1000013.JPG

赤ちゃんの頃のうらら
まだぬいぐるみちゃんでした

ニックネーム きらり at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

お庭遊び(BlogPet)

きらりの、水遊びっぽい手入れした。
ここに探索する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティアラ」が書きました。

ニックネーム きらり at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

お庭遊び

我が家は小さいながらも庭付きの一戸建て。
春にはバラが咲いてそれなりに綺麗なのですぴかぴか(新しい)

春の庭2005-1.JPG
春の庭です。この時期はマメにバラの手入れをしていますかわいい

でも、暑くなるに従って庭に出なくなり
雑草がはびこるは、枯れた寄せ植えは放置というのが
毎年のパターンもうやだ〜(悲しい顔)
とてもうららを庭で遊ばせる状態ではなかったのですバッド(下向き矢印)

そんな状態の庭を見かねて、
実家の両親が手入れをしてくれましたるんるん
(いつものことなのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、とうとう念願のお庭デビューとなったのです黒ハート

とても狭いのですが、走り回り、投げたボールを追いかけ、
穴を掘って大はしゃぎかわいい
それはそれは楽しそうに遊んでいますわーい(嬉しい顔)

P1000048.JPG
2005.10.14up-2.JPG
えへっ、ボール貰ったの揺れるハート

2005.10.14up-3.JPG
穴掘りってたのしぃ〜るんるん

2005.10.14up-4.JPG
水遊びもしたから、凄いドロドロダッシュ(走り出すさま)
あなた本当にうららちゃんexclamation&question

庭で遊びだして1週間ちょっとになりますが
雨の日小雨以外は毎日1時間くらい遊ぶようになりました。

相変わらずの車酔いで、全く遊びに連れて行ってやれませんが
少しはストレス解消になっていると良いなと思いますわーい(嬉しい顔)
2005.10.14up-5.JPG
今日も掘るわよるんるん
何か良い物出てこないかなぁ〜いい気分(温泉)

2005.10.14up-6.JPG
花壇の奥に入り込んで探索するのも好きよかわいい



ニックネーム きらり at 12:12| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

6ヶ月になりました(BlogPet)

きょうティアラが薬を邪魔すればよかった?
でもここで心配するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティアラ」が書きました。

ニックネーム きらり at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ごはん♪ごはん♪(BlogPet)

今は、必要などをアボガドしたはずだったの1.5〜
2倍の栄養が必要だそうで、お肉代が掛かるけどあれだけ喜んで食べては行けない物以外、なるべく多くの何よりの楽しみなもの、それは大はしゃぎ;今日のメニューは、成で大きい大はしゃぎをアボガドされたの
ティアラは行けない物以外、なるべく多くの食材を使ってます
と、きらりは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティアラ」が書きました。

ニックネーム きらり at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

元気が一番

3連休(我が家は運動会の振り替え休日の関係で4連休)が
終わりましたね。
やっと日中も少し気温が下がってきたみたいです。

この連休中、うららが体調を崩してちょっと大変でしたたらーっ(汗)

23日の朝のウ○チに粘液状の物が付着して、
なんだかいつもと違うなぁと思ったんです。
でもこの日は久しぶりにお出かけの予定があって、
うららには留守番をして貰って遊びに行ってました。

帰ったらちょっと柔らかめのウ○チをしていました。
うららは食糞癖があって、すぐに食べちゃうんですが、
いつもと違うのか食べていませんでした。

その後寝る前までにウ○チを2回、だんだん下痢気味にバッド(下向き矢印)

パパの仕事の関係で4時に起きたときには
トイレはう○ちまみれでしたもうやだ〜(悲しい顔)

その後も1時間おきくらいに下痢をして
だんだん血も混じりだし、これはただごとではないと焦りだした私。
7時過ぎには嘔吐もしちゃいましたがく〜(落胆した顔)

病院に行きたいのですが車(セダン)はパパが
仕事に乗っていったのでありません。
仕方なく実家のじいじに電話で助けを求めて
なんとか病院に行くことが出来ました。

待っている間にもウ○チが出ちゃって
看護師さんにも「これはおなかが痛そうなウ○チだなぁ」
と心配されちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

血液検査でも検便でも異常はなかったので
点滴のような注射と抗生剤で治療。
一日絶食して次の日には元気になりました。
でもその後ウ○チが出ていません。
そろそろ今日くらいには綺麗なウ○チが見たいよかわいい

今まで体の痒みとかおなかに虫がいたりとか
ちょっとしたトラブルはあったんですが
ここまで調子悪くなったのは初めてでした。
すぐに元気になってくれたから良かったですが、
体調が悪くなると心配ですよね。
元気なのが一番だとつくづく思いました。

2005.09-1.JPG
最近お気に入りの芝桜の上に座るうららちゃん
春に花が咲かなかったら君のせいだよ
どんっ(衝撃)

2005.09-2.JPG
そんなこと気にしないわexclamation
だって座り心地が良いんだもんるんるん



ニックネーム きらり at 12:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

6ヶ月になりました(BlogPet)

きらりたちが、いくら何でも小さすぎ;ご飯を復活したので今日はシャンプーをフィラリアしなかったみたいです
ネットで前回をブリーダーしなかったんですが、もう少し頑張らねば;と思います
特に後ろ足のあたりにお肉がついて無くて・・
と、きらりが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティアラ」が書きました。

ニックネーム きらり at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

浴室に侵入(@_@)

昨日の朝、パパのお見送りもせず
うららは浴室いい気分(温泉)に侵入していた。
最近は自分でドアを開けて勝手に入り込むので、
気を付けていたんだけど、
2学期が始まったので二人のねえねも起こさなければならない私は、
とりあえずうららのことは放置しておいた。

寝起きの悪い二人を起こしていると、浴室から
ガタ〜ンむかっ(怒り)と大きな音あせあせ(飛び散る汗)
慌てて行ってみると
P1000034.jpg
面白そうな物があるよんるんるん

ひぇ〜がく〜(落胆した顔)お湯をまだ抜いていなかったので、ふたをしていた
浴槽の上にあがりこんでいるうららを発見どんっ(衝撃)

P1000035.jpg
あがったのは良いけど降りれないのバッド(下向き矢印)

P1000033.jpg
ママさん助けてくださいたらーっ(汗)

まったく、ふたが外れたらどうするんだよパンチ

下りれもしないくせに2階に上がったり、
最近いたずらが復活していますちっ(怒った顔)
小さめゴルちゃんとはいえ、君を抱えて下ろすのは
結構重たいんだぞexclamation×2
ニックネーム きらり at 10:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

病院に行ってきたよ

19日のことになりますが、病院に行ってきました。

9時からの受付なので、840分に
着いたのに、この日も犬達でいっぱいで
呼んでもらえたのは11時過ぎもうやだ〜(悲しい顔)
いやぁ〜待ちましたよ〜たらーっ(汗)

体重に関しては、やはりこの時期ゴールデンなら
20キロくらいが平均だそうで、
しっかり食べて体重を増やしましょうとのことです。
あれから1週間、少しお肉が付いたかなぁという感じですわーい(嬉しい顔)

避妊の手術はまだ先でも大丈夫決定とのこと。
11月か12月になりそうです。

で、そもそもなんで病院に行ったのかというと、
体の痒みが治まらないバッド(下向き矢印)からなんです。
家に来た当時からヒゼンダニがいて
かなり痒がっていたんですが、
どうもそれが完治していないみたい。
一端治まっていたものの、最近またかきかき噛み噛みしていて、
フィラリアの薬を貰いに行くついでに
診てもらったのでした。
注射と飲み薬で治療です。
本当にやっかいな痒みですパンチ

病院帰り.jpg

でも、夏バテもせずに元気いっぱいなうららですかわいい

お散歩帰り.jpg

しっぽとお尻の毛が少しだけ伸びてゴールデンらしくなったかな?
でもまだラブちゃんと間違われます
あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム きらり at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはん♪ごはん♪(BlogPet)

今は成犬の栄養が必要をアボガドしたかったの♪
大きい何よりとか美味しかったお肉などなりますが
お肉や楽しみと広いうららや、なく手作りとかをアボガドすればよかった?
と、きらりは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティアラ」が書きました。

ニックネーム きらり at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

6ヶ月になりました

前回の更新から随分と時間がたってしまいましたふらふら
夏休みで何かと忙しいですが、
もう少し頑張らねばexclamation×2と思います。

今日でうららは6ヶ月になりました。
月曜日に吐いて元気がなかったんですが、
すぐに復活したので今日はシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)
随分とシャンプーにもドライヤーにも慣れたみたいです。

でも、最近気になるのがうららの体重のこと。
この時期のゴールデンにしては随分小さいんです。
体重もたった14キロ。
軽すぎる〜もうやだ〜(悲しい顔)
母犬が小さいそうで、今までの子犬よりも
一回り小さいとブリーダーさんがおっしゃっていましたが、
いくら何でも小さすぎたらーっ(汗)
ご飯を手作りにしているせいで栄養失調なのかなぁと
心配になってきたので、
今度フィラリアの薬をもらいに行く際に
病院病院に連れて行ってみようと思います。
特に後ろ足のあたりにお肉がついて無くて・・・。
とっても元気なんですけどね。
そろそろ避妊のことも気になるので、
2時間待ち覚悟でいってみます。
(病院はとても評判がよいせいか、とても混んでいるんです)

P1000057.jpg

ピアノの練習をするお姉ちゃんの邪魔をするうらら

ニックネーム きらり at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

赤ちゃんの頃(BlogPet)

きのうティアラが、ぬいぐるみっぽい渇水するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティアラ」が書きました。

ニックネーム きらり at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ねえねえVSうらら

うららには小学校3年と1年のねえねえ(お姉ちゃん)二人がいる。
甘噛みが激しかった頃は怖くてちょっと嫌がっていたこの二人、
最近うららが噛まなくなったのを良いことに、
好き勝手してうららと遊んでいる。
どう見てもそれは嫌がらせではexclamation&question
思うこともしばしばダッシュ(走り出すさま)
でもうららは抵抗せずにされるがまま。
ちょっと迷惑そうな顔しているけど、
決して怒りませんリボン
優しいね、うらら黒ハート

P1000064.JPG
P1000065.jpg
P1000066.jpg

P1000067.JPG
でも、たまには逆襲するうららひらめき

P1000068.JPG
ねえねえたち、これからも私が遊んであげるわよかわいい


ニックネーム きらり at 16:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする