2005年07月22日

海に行ったよ

17日に私の実家の近くの海リゾートにうららを連れて行ってきました。
(もちろん車車(セダン)には酔ってゲロゲロしてくれましたたらーっ(汗)

P1000046.JPG
P1000047.JPG

波は面白かったみたいで、楽しそうにしていましたが、
たばこの吸い殻や花火が散乱していて、
とても汚かったんですむかっ(怒り)
砂をほりほりしたらもっと楽しかったんだろうけど、
拾い食いの激しいうららが、何か口に入れはしないかと
ずっと冷や冷やしていたので、結構気疲れしましたバッド(下向き矢印)
もう少し車(セダン)で行った所には、ドッグビーチがあるんです。
ここなら綺麗に整備されているみたいなので
次は行ってみたいでするんるん
P1000048.JPG
国立公園なので景色は綺麗なんだけどなぁダッシュ(走り出すさま)



P1000043.JPG
実家のモモちゃん(ミニチュアダックスの女の子1歳3ヶ月)

P1000045.JPG
ご挨拶揺れるハート

P1000049.JPG
でも微妙な距離感なの

P1000042.JPG
今日は疲れちゃったねバッド(下向き矢印)

P1000051.JPG
もう寝ちゃうよ眠い(睡眠)


ニックネーム きらり at 15:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

車酔い(BlogPet)

きのう、散歩するつもりだった?
でもきらりが我が家をお詫びー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティアラ」が書きました。

ニックネーム きらり at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

車酔い

うららは車車(RV)が大の苦手ですバッド(下向き矢印)
初めてよったのは、ブリーダーさんから、
我が家に連れてくる時。
高速を走っていたので、それほど揺れてなかったと思うんですが、
ゲロっと2回、やってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後は体にヒゼンダニがいたこともあって、
我が家に来てすぐに週1回のペースで4回ほど
病院に通ったのですが、15分程度と言うこともあり
おとなしくバリケンの中で寝ていました。

でもでも、そのうちバリケンの中でウンチを
必ずするようになったんです。動き出して5分もしないうちに。
(そのウンチは、食糞大好きのうらら自身が片付けますがふらふら
その次は大量のヨダレ。

それでも、病院ならば吐くほどにはならなかったのです。
でも6月に狂犬病の予防接種に行った帰り、
やはり動き出してすぐウンチ。それもドロドロダッシュ(走り出すさま)
そして家に着く直前に「ウゲ〜」という声がもうやだ〜(悲しい顔)
どろどろのウンチはさすがに食べれなかったらしく、
バリケンの中は凄まじいことになってましたたらーっ(汗)

うららは私が平日に病院に行く時にはトランクに置いた
バリケンの中に入れるのですが、
家族で出かける時には私が抱っこです(これならウンチはしません)
でも、そろそろ抱っこは無理だし、
安全かつ快適にドライブできるように、
してやろうと思います。
その前に、ちょっとずつでも車に慣らさないとね。

この週末、海リゾートに行きたいんだけどなぁ

かなり汚い話を読んでくださって、どうもありがとうございます。
お詫びにうららの笑顔ぴかぴか(新しい)をどうぞるんるん

P1000041.JPG
えへ、お散歩行ってきたよかわいい


ニックネーム きらり at 11:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ごはん♪ごはん♪

うららの何よりの楽しみなもの、それはごはんレストラン
未だ子どもなので1日3回。それはそれは大はしゃぎ揺れるハート

P1000060.JPG
今日のごはんは何かなぁ〜ひらめき

P1000061.JPG
今日のメニューは、馬肉のミンチ・ニンジンがゆ・野菜色々・アボガドなどなどだよかわいい

P1000059.JPG
私ちゃんと待てるよ手(チョキ)

P1000062.JPG
いただきま〜すハートたち(複数ハート)

P1000063.JPG
あ〜美味しかったグッド(上向き矢印)

10秒ほどで完食。
好き嫌いもなく、何でも食べてくれるので助かります。
手作り食なので、バランスや量など色々気になりますが、
犬が食べては行けない物以外、なるべく多くの食材を使ってます。
今は成犬の1.5〜2倍の栄養が必要だそうで、
お肉代が掛かるけど
あれだけ喜んで食べてくれるのなら、
しょうがないなぁと諦めてます。

ニックネーム きらり at 10:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ただ今いたずら中

P1000035.JPG
毎日雨雨だしつまんないバッド(下向き矢印)何かおもしろい物ないかなぁかわいい

P1000034.JPG
うえ〜ん、挟まって動けないよぉもうやだ〜(悲しい顔)

P1000033.JPG
くすんたらーっ(汗)こんなとこに入り込むんじゃなかったバッド(下向き矢印)

うららちゃん、部屋の隅に行って悪さしてました。
リビングには天井まで届く大きな幸福の木があるのですが、
うららが土を食べたりいたずらをするので、行けないように、
こたつに使うテーブルとかミシンを置いてるんです。
最近はこの辺では悪さをしてなかったんですが、久しぶりに行って
ごそごそしているうちに動けなくなってました。
でも、この後何とか自力で脱出成功。
やれやれです。
ニックネーム きらり at 12:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

クーラー取り付け工事

P1000032.JPG
うわ〜、なんの音exclamation&question

昨日、2階の部屋にクーラーを取り付けて貰いました。
壁に穴を開けたり、何かと大きな音がするので、
ちょっとびっくりなうららがく〜(落胆した顔)
P1000031.JPG
遊びにも集中できないようでした。
でも、吠えたりすることなく終わるのを待てました。
偉い、偉い揺れるハート

そう言えば、昨日は雷雷も鳴りましたが、
反応しませんでした。
まだあまり分かっていないのかな?
もう少し大きくなったら、怖がったりするんだろうか?
ニックネーム きらり at 14:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

シャンプーしたんだけど

P1000030.JPG
うらら3回目のシャンプーです。
実はうららは、ゴールデンのくせに水が苦手たらーっ(汗)
でも今日は少し慣れたのか、シャンプー自体はそれほど
嫌がりませんでした。
でも、ドライヤーはやっぱり嫌みたいですねふらふら
最初はおやつにつられて我慢しているんだけど、
時間がたつにつれ、ドライヤーや私の手にがうがうしてきましたパンチ
きちんと乾かさないと皮膚のトラブルになるって言うし、
心配なんだけど、今日も完璧には乾いてないです。
トホホ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

一度プロのトリマーの方にお願いしてみようかなぁ、
でも、車酔いがひどいし、帰りにどろどろになりそうで、
ちょっと躊躇しています。

ニックネーム きらり at 13:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

歯が抜けた

image/urara-2005-06-27T13:44:22-1.jpg
うららの2本目の歯が抜けました。ちなみに右側は少し前に抜けたうちの子どもの歯です。意外と小さい歯なんだね。でも、噛んでこられると痛い(>_<)
ニックネーム きらり at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひんやりプレート

P1000057.JPG

25日(土曜日)は6月としては観測史上最も気温が高くて
35度を超えちゃいましたふらふら
暑いの苦手なうららのために、やっとひんやりプレートを購入。
ハウスとして使っているバリケンの中に置いてやりました。
早速周りの木の枠をかじってくれたけどむかっ(怒り)、プレートは気に入ってくれたみたいで良かったわーい(嬉しい顔)続きを読む
ニックネーム きらり at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

音波振動歯ブラシ(BlogPet)

きのうきらりで、物色♪
きらりのこ物色する?
きょうは物色したの?
ここまできらりと物色したいなぁ。
きらりはこが物色しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティアラ」が焼きプリン Blogを読んで書きました。

ニックネーム きらり at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

赤ちゃんの頃

うらら3.JPGうらら5.JPG今も未だ子どもなんですが、我が家にやってきた赤ちゃんの頃の写真ですかわいいぬいぐるみみたいでした揺れるハート
ちょっと前のことなのに、なんだか懐かしぃ〜るんるん

そう言えばきょうも晴れなんですよ。もうずっと雨が降ってない。
このままでは渇水だよもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム きらり at 08:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

はじめまして

P1000001.JPGゴールデンレトリーバーのうららですわーい(嬉しい顔)4ヶ月のいたずら盛りふらふらでもでも可愛い我が家の宝物ぴかぴか(新しい)
そんなうららの日常をupしていきますね手(チョキ)
ニックネーム きらり at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする